皮ふ病・スキンケア相談

あせもが漢方薬とスキンケアで楽になりました

Before

暑い日に屋外で片付け物をし、汗びっしょりになりました。

そのままにしてしまったら、背中一面があせもになって痒くなり真っ赤でブツブツになってしまいました。

何とかならないかときのや薬局さんに相談に起きました。

80代男性

before

After

あせもの成り立ちや注意事項を聞いて漢方の外用剤の使い方を教えてもらいました。スプレーをしてもらったら帰宅したときとっても楽になっていました。外出用にもう1本買いに行きました。

汗をかいたらシャワーをして汗を流したほうが良いと教えてもらいました。「湯船であまり温まって汗をかくと汗の出口がつまっているので悪化しやすいですよ」と言われ、毎日間違ったことをしていたと気付きました。毎日温泉に入って汗をかいていましたから。

食事の指導も受けました。良くなる確信がもてます。

ときのや薬局のお客様の声

after

先生から一言

今年はあせもが多いです。「あせものより」にならないうちに対処しましょう。あせもといえども早く良くなるためには養生も大切です。

意外に昔ながらの間違ったやり方を高齢の方はやってしまっています。「熱いお風呂で汗をかく」「シッカロールをたっぷりはたく」理由をお話して止めていただいております。

TEL:025-772-2467
住所:新潟県南魚沼市六日町87-19

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品